0120-43-1137

営業時間:
9:30~18:00
定休日:
水曜日 / GW・夏季休暇・年末年始

仙台市の不動産売却専門店|株式会社ふぁみりあ 本店 > 株式会社ふぁみりあ 本店のスタッフブログ記事一覧 > 富谷市での不動産売却なら「不動産売却専門」会社 株式会社ふぁみりあへ

富谷市での不動産売却なら「不動産売却専門」会社 株式会社ふぁみりあへ

≪ 前へ|台風被害にあった家を売却!被害にあった場合の支援策と売却するコツを解説   記事一覧   実務編㊵ 不動産所有権移転時に伴う給水装置所有権移転に関して|次へ ≫

富谷市での不動産売却なら「不動産売却専門」会社 株式会社ふぁみりあへ

カテゴリ:不動産売却
https://www.familiar-co.com/

宮城県の北部に位置する富谷市ですが、非常に住みやすく今や人気のある町となっております。今回は、宮城県富谷市に不動産をお持ちの方に向けてお話をして行きたいと思います。



富谷市の特徴


宮城県富谷市の最大の特徴としては ①人口の増加 ②子育て世代への手厚さ ③福祉への取組と充実 ④大型商業施設の進出 ⑤住環境の良さ。この5つが大きな特徴のある都市だと思います。元々は富谷町として町でしたが、急激な人口の増加もあり平成28年10月10日に富谷市として新たにスタートされています。
富谷市と言えば仙台市に隣接していると言う事もありますが、仙台市までのアクセスも良く、ベットタウンと呼ばれる明石台・成田を含むニュータウンが人口の増加の要因となっております。また、富谷市にお住いの方々が良くお話しされるのが、子育て世代への手厚さと福祉の充実、また大型商業施設を含む商業施設の充実です。
老若男女問わず、福祉全般において満足度と、近隣に点在する大型商業施設を含む数多くの商業施設の充実度が、日々の生活をより住みやすい環境として形成されている都市が富谷市だと思われます。今後、ますますの人口増加、商業施設の進出なども見込まれる人気のあるエリアではないでしょうか。

(富谷市ホームページ)



富谷市の不動産市場と今後の不動産に関して


前文の【富谷市の特徴】でもお話しさせて頂いた通り、今後人口の増加も見込まれる非常に人気のエリア(富谷市)ではございますが、富谷市の中でも、新興住宅地と言われるニュータウンなどの他に、従前からございます、成熟した住宅地も数多くございます。成熟した住宅地に関しましては、世代交代の波も来ており、建物の建替えや既に役目を終えた建物(空家)、ご使用をされていないままの空地なども数多くございます。また、富谷市全域では空家や空地が多くなるにつれて不動産の相続をされて行く方も今後ますます増えてくるのではないでしょうか?
そこで、富谷市として、空家問題にも力を入れ取組をおこなっております。

(下記が富谷市発行のパンフレットになります。)


当社「不動産売却専門」会社 株式会社ふぁみりあも、富谷市の空家対策」に参加しております。当社は、以前から空家・空地問題に取り組みを行っており、月々0円空家・空地管理サービスを行っております。

当社の月々0円空家・空地管理サービスを行うきっかけとなりましたのは、不動産の査定、不動産売却のご相談を頂くうえで、様々なご所有者様のお声から、月々0円空家・空地管理サービスを行う事になりました。


<ご所有者様のお声>
○今はまだ売却するかどうか分からないが、空家のまま放置して行くのは不安。
○近隣住民の方々からクレームが来てしまっている。
○子や孫に残してあげたいのだけど、売却も視野には入れている。ただ今後どうするか全く定まっていない。
○いずれ売却をしようとは考えているが、今は身内の意見もあって売却出来ないが、遠方の為管理が出来ていない。
○空家のまま何年も経っているけど、県外に住んでいる為、見に行けそうにない。
○空家の管理を任せたいとは思っているけど毎月の支払いが・・・いつまでお願いするかもるかもわからないし・・・
など様々なお話しから当社では月々0円空家・空地管理サービスを行っております。



株式会社ふぁみりあの月々0円空家・空地管理サービス


こちらのサービスは現在、数多くのご所有者様よりご依頼を頂いております。
<当社、月々0円空家・空地管理サービスの大まかな概要>
○月1回の現地訪問と建物・敷地内状況の確認(問題が無いかの確認)、近隣の方々へのご挨拶と問題の有無のヒアリング。
○空家の場合は室内の換気と状態の確認。
○年2回の除草剤散布(基本無料)
※基本的には、年2回の除草剤散布は無料にて行っておりますが、敷地面積(除草剤散布面積)が大きい場合は別途費用を頂戴しておりおます。
○月1回のご報告。
○近隣からのクレーム、問題がある場合には、改善策のご提案、改善に必要なお見積りの取得から改善までの段取りと報告。
※富谷市は対応エリアとなります。対応可能エリア、対応件数には制限がございますのでまずはご相談下さい!!

富谷市内に不動産をお持ちの方へ!!
(当社、株式会社ふぁみりあの月々0円空家・空地管理サービス)

(富谷市パンフレットへ掲載しております当社広告ページです。)

当社、株式会社ふぁみりあでは、不動産のご売却に限らず様々なサービスをさせて頂きます。








当社株式会社ふぁみりあの主なサービス



以上が当社の主なサービス内容となります。
※詳細は、各項目をクリックしてみて下さい(^-^)




当社、株式会社ふぁみりあの不動産売却仲介サービス


当社の不動産売却サービスに関しまして、当社不動産売却専門会社として、売主様専門の企業ととなります。
当社では、売主様のお考え、思いをヒアリングさせて頂きます。そこから売主様のお気持ちにそった形での計画的な販売計画、ご案件ごとのデータを基に、最後まで責任を持って売主様の不動産売却をサポート致します。

不動産売却専門会社として、ポイントは「不動産を売りに出されてから、どのくらいの方がご興味をお持ち、実際にお問合せまで頂いているのか?と言う統計を取り、その都度不動産ご売却のプログラム(スケジュール)を立てて販売活動を行っていく」と言う事が非常に大切な事となります。

当社は、各ご案件ごとにプラス要素、マイナス要素はもちろんございますが、一週間・一ヶ月単位でインターネットポータルサイト(アットホームなど)掲載後の各物件閲覧数データから物件詳細閲覧数までのデータを取り、どれだけの方がご興味を持って各物件を見られているのか?そこから詳細までの閲覧数、実際のお問い合わせ数などの統計データを見ながら販売活動を行ってまいりますので、一番高くご売却出来る仕組みをさせて頂いております。
※そう言った方法を取りながら、売主様とのご相談を行い、売却価格・諸条件などの見直しを常に行って行く事で、売れ残ってしまうと言う事はございません。

(下記当社、株式会社ふぁみりあの不動産売却仲介サービス。)

https://www.familiar-co.com/pg-sell/Click!





当社、株式会社ふぁみりあの不動産買取について


当社「不動産売却専門」会社株式会社ふぁみりあでは、不動産売却の他に直接の不動産買取の方も、主業務として積極的に買取の方も行っております。

面倒で大変な古家の取壊し・残置物撤去・遺品整理なども全て当社で行いますので、売主様にて行って頂く事はほとんどございません!!基本的な事は丸投げでOK!!

大きなボリュームのある土地の買取も積極的に行っております!!

当社は、不動産の買取後、リフォームを行い再販を行います。また造成後の宅地分譲も行っておりますので、不動産の高価買取をさせて頂きます!!


(下記が当社、株式会社ふぁみりあの買取サービス。)

https://www.familiar-co.com/pg-trade/Click!


(下記が当社のチラシとなります。)




富谷市内でお住替えをお考えの方へ


不動産のご売却をお考えされます方の中には、お住替えをお考えされての不動産売却をご検討されます方も多くいらっしゃいます。
お住替え先が①賃貸 ②ご親族の方の元へ ③新たに不動産を購入と、お住替えの場合は①~③のケースがほとんどではないでしょうか。
お住替えでの不動産売却の場合のポイントは、売主様のご理由や諸事情によってそれぞれ異なります。
①の場合のポイント(賃貸へのお住替え)
こちらの場合のポイントとしましては、いくらでご売却になるのか?住み替え先に、ご希望の賃貸と巡り合えるのか?と言う売主様のお考えと、実務的な部分で申し上げますと、売買契約が終わり、そこから賃貸のお部屋をお探しして頂き、賃貸へのお引越し、ご売却物件建物内の残置物撤去など、売買契約後はお引渡し迄の期間が決まっておりますので、売主様側は行わなければならない事も多くございます。引き渡し期日迄のスケジュール管理をしっかりと把握して、行動していかなければならないと言う点が重要になってまいります。

②の場合のポイント(ご親族の元へ)
こちらの場合は、不動産のご売却後、ご売却前どちらにしても、売主様のお住替え先はお決まりになられておりますので、やはり重要視されますポイントはどれだけ高く売れるか?と言うところが重要視されてこられるかと思います。

③の場合のポイント(新たに不動産を購入)
こちらの場合は、基本的には2通りございます。買主様との売買契約完了後に一度賃貸にお住替えをされるケースまたは、そのままご売却不動産から次のご購入案件に直接お住替えをされるケースの2パターンとなります。
一度賃貸にお住替えをされると言うケースであればそれほど問題はございませんが、そのまま次のご購入されるご案件にお住替えされると言うケースの場合は気を付けなければならないポイントが数多くございます。
(1)売却金額が確定しないとお住替えが難しい場合、売却金額をもって現在の抵当権が抹消出来る場合など、ご売却金額によって次のお住替え先の案件や条件が変更となる場合は、いずれにしても売却金額が確定しないと身動きが取れないと言うケースです。この場合、ご売却金額が確定し、買主様側が住宅ローンをご使用される場合には、買主様の住宅ローンの本内定が確実におりていないと身動きが取れませんので、通常よりも大幅にお引渡し迄のお時間が必要となります。
(2)次のお住替え先が別の中古住宅を購入される場合。新築住宅の場合でも異なりますが、中古住宅から中古住宅へのお住替えと言う場合。お住替え先となる中古住宅が現在居住中なのか?現在空家なのか?新築住宅の場合は完成は何時なのか?入居は何時出来るのかなどによってもそれぞれスケジュールは大きく違います。
(3)ご売却された際の売買契約と、次にお住み替えされる先のご購入不動産の売買契約は全く別々の契約となる!!と言う事を覚えておきましょう!!お住み替えをされる売主様から見れば、現在の不動産売却契約~次の不動産購入契約、引越しなど一連したお取引の様に見えますが、不動産売却の際の買主様、次のお住替え先となる不動産購入時の売主様には全く関係はございませんので、それぞれが別の契約となる!と言う認識を持ってスケジュールを組んで行かなければ、後々大きなトラブルなどにもなりかねません。また、売・買の契約とどちらかにトラブルや何らかの遅れなどが生じた場合は、全体に響くことも多くございます。

お住替えご希望のお客様の不動産売却に関しては、通常の不動産取引よりも、想定しておかなければならない事。注意をして進めなければならない事、気を付けなければならない事が沢山ございますので、富谷市内でお住替えをご検討され、不動産売却をお考えの方は是非当社に一度ご一報下さい。




富谷市内の不動産を相続をされるます方へ


冒頭に、富谷市につきましては、ニュータウン(新興住宅地)と言われる新しい住宅地の他に、成熟した住宅地(旧住宅地)も沢山ございます。それに伴い、空家・空地、ご実家の相続なども沢山あると言うお話をさせて頂きました。
皆様、不動産相続とお聞きされて、まずは何処にご相談されますか?相続手続きはどちらにお話をされますか?
中には弁護士の先生へご相談される方も多くいらっしゃるかと思いますが、司法書士の先生の方が費用的には抑えられると言う事をご存じでしょうか?
これまで数多く様々な相続案件に携わってまいりましたが、やはり司法書士の先生の方が費用は抑えられます。
当社では、相続問題にも迅速にご対応して頂ける司法書士の先生をご紹介させて頂いております!!



不動産売却時の重要ポイント!


こちらでは、不動産査定時、不動産売却時には、どの様なポイントが重要になってくるのか?と言う事をお話ししてまいります。
一般的には下記の部分を重点に見てまいります。
①敷地内の境界杭の有無!
②建物等の未登記部分の有無!
③建物は許可を受けて建築しているのか!建築完了後の完了検査は受けていのか!
④建物と境界線の外壁後退距離を満たしているのか!
⑤建物に傾きや歪みは出ているのか!
⑥建物の築年数!
⑦間取、建物の規模!
⑧敷地の大きさ!
⑨敷地の地形!
⑩ライフラインはどうなっているのか!上水道の口径は!
⑪精神的瑕疵の有無!
⑫接道道路の種類は?道路の広さは?間口の状況は?
以上が一般的に見てまいりますポイントとなります。

(下記が、不動売却時のチェックポイントになります。)



富谷市不動産売却実績


<富谷市売土地売却実績一覧>令和4年10月~令和5年4月迄

町名売却価格土地面積(㎡)土地面積(坪)成約時期
富谷市太子堂1丁目1,380万円230.49㎡69.72坪令和5年3月成約
富谷市日吉台2丁目3,300万円379.60㎡114.82坪令和5年3月成約
富谷市あけの平1丁目1,850万円165.29㎡50.00坪令和5年3月成約
富谷市鷹乃杜4丁目1,250万円157.16㎡47.54坪令和5年2月成約
富谷市あけの平3丁目1,980万円228.56㎡69.13坪令和5年1月成約
富谷市とちの木2丁目1,500万円229.51㎡69.42坪令和5年1月成約
富谷市富ケ丘2丁目1,500万円254.81㎡77.08坪令和4年12月成約
富谷市富ケ丘4丁目1,650万円213.27㎡64.51坪令和4年12月成約
富谷市ひより台1丁目1,350万円214.97㎡65.02坪令和4年12月成約
富谷市東向陽台2丁目2,380万円264.00㎡79.86坪令和4年10月成約







<富谷市中古戸建売却実績一覧>令和4年10月~令和5年4月迄


町名売却価格土地面積建物面積築年数成約時期
富谷市日吉台3丁目2,780万円255.07㎡131.65㎡平成7年5月築令和5年3月成約
富谷市富ケ丘2丁目2,880万円199.80㎡111.00㎡平成20年12月築令和5年3月成約
富谷市一ノ関川又山1,300万円200.45㎡105.16㎡平成5年9月築令和5年2月成約
富谷市上桜木1丁目4,080万円225.06㎡105.16㎡令和1年5月築令和5年2月成約
富谷市大清水1丁目3,080万円238.69㎡125.03㎡平成19年5月築令和5年1月成約
富谷市成田7丁目2,890万円236.93㎡125.22㎡平成8年6月築令和5年1月成約
富谷市日吉台3丁目2,150万円255.07㎡131.65㎡平成7年5月築令和4年12月成約
富谷市あけの平2丁目1,630万円175.67㎡86.11㎡昭和57年8月築令和4年12月成約
富谷市富谷清水仲3,590万円235.35㎡121.81㎡平成18年12月築令和4年12月成約
富谷市一ノ関川又山1,850万円234.31㎡
139.11㎡平成6年4月築令和4年10月成約



上記、富谷市不動産売却実績は、一部の成約実績となります。上記記載の実績の他にも沢山の成約実績がございますので当社「不動産売却専門」会社 株式会社ふぁみりあまで、お気軽にお尋ね下さい。





株式会社ふぁみりあお客様の声



<内田様より>
この度は、本当にありがとうございました。マンションの売却でしたが、現状で売却するか?修繕して売却するか?また売却しやすい時期なども絡み悩んでいたところ、ご縁あって株式会社ふぁみりあさんへご相談致しました。社長さんはじめ、皆さん親身で適切なアドバイスを頂き、修繕をして売却する事にいたしましたが、最後まで私の意向通りに全て調整して頂き、大変満足、感謝しております。

<HAGA様より>
多数ある不動産会社の中から「ふぁみりあ」さんと出会えた事、偶然だとしたら、このご縁に感謝しかありません。
建物の解体、残置物など難題もあった中でも迅速な対応で動いて下さり、予定していた期間より早く更地にして売却することができました。
ふぁみりあさん(秋山さん)のいつも笑顔で優しく丁寧な対応は全面的に任せて大丈夫だと言う安心感を与えてくれました。
本当にありがとうございました。

<八木橋様より>
父親が永年勤務の証で購入した土地で、私も含めて暮らしていた場所でしたが、我々の家族や親戚も皆高齢となり、愛着はあったのですが、それぞれ住む場所も遠方だったりと異なり、全く維持管理も出来ないような状況でした。また近隣の方とも何かトラブルになってしまわないか?と言うような心配もあり、この度ふぁみりあさんに売却をお願い致しました。次にお住まいとなられる方には、良い思い出をお築き頂けると嬉しいです。

様々なお客様よりお声を頂戴致しております。下記をクリック頂きますと幸いです。
(下記が、当社株式会社ふぁみりあのお客様よりのお声。)



最後に


最後まで、お読み頂きまして、誠にありがとうございました。m(__)m
当社「不動産売却専門」会社 株式会社ふぁみりあは、仙台市を中心に富谷市、大和町、多賀城市、塩釜市、名取市、岩沼市、柴田町にて、不動産をご売却されます売主様、不動産をご所有されておられますオーナー様側専門の企業となります。当社サービス内容に関しましても、不動産売却、不動産買取、空家・空地管理に重点を置いたサービスとなっておりますので、富谷市内で不動産売却をお考えの売主様、空家・空地をご所有し、維持管理にお困りのご所有者様は是非当社に一度ご相談下さい。

(下記が当社ホームページのトップ画面となります。)


≪ 前へ|台風被害にあった家を売却!被害にあった場合の支援策と売却するコツを解説   記事一覧   実務編㊵ 不動産所有権移転時に伴う給水装置所有権移転に関して|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

  • ふぁみりあの魅力
  • 仲介売却について
  • 不動産買い取りをお考えの方
  • 不動産のチェックポイント
  • 任意売却をお考えの方
  • 空き家・空き地管理について
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 周辺施設検索
  • 売却査定
  • お客様の声
  • アクセスマップ
  • 会社概要

    会社概要
    株式会社ふぁみりあ 本店
    • 〒981-0902
    • 宮城県仙台市青葉区北根3丁目19-25
      レストプラザキタネ 102
    • 0120-43-1137
    • TEL/022-346-1137
    • FAX/022-346-1186
    • 宮城県知事 (2) 第006429号
  • SUUMO
  • at home
  • イクラ不動産
  • イエウール優良認定会社
  • お問い合わせ
  • QRコード
  • 不動産総合ポータルサイトいえらぶ参加中

秋山 信広 最新記事



秋山 信広

仙台市内在住で山形県南陽市出身の秋山と申します。不動産業界に従事し、今年2022年で15年目となります。これまで数多くの多種多様な不動産売却のお取引に携わり、沢山のお客様との出会い、そして様々な不動産売却に関する経験をさせて頂いてまいりました。不動産売却から不動産買取。そして不動産相続など、不動産に関する事なら何でもご相談下さい。責任を持って最後まで皆様の不動産売却をサポートをさせて頂きます。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る