0120-43-1137

営業時間:
9:30~18:00
定休日:
水曜日 / GW・夏季休暇・年末年始

仙台市の不動産売却専門店|株式会社ふぁみりあ 本店 > 株式会社ふぁみりあ 本店のスタッフブログ記事一覧 > 宮城県宮城郡利府町の不動産売却なら株式会社ふぁみりあへ

宮城県宮城郡利府町の不動産売却なら株式会社ふぁみりあへ

≪ 前へ|仙台市「向陽台」の不動産は売れやすい?価格相場から売却事情を解説   記事一覧   不動産売却、建売住宅と注文住宅の違いは?後々売却しやすのは!?|次へ ≫

宮城県宮城郡利府町の不動産売却なら株式会社ふぁみりあへ

カテゴリ:宮城県宮城郡利府町

今回は、現在宮城県内でも注目度の高い「宮城郡利府町」についてお話をして行きたいと思います。以前より利府町に関しては人気も高く、価格の方も徐々に高騰して来ていたエリアとなっておりましたが、ここ最近では非常に注目を集めているエリアです。



利府町と利府町不動産について

宮城郡利府町に関しては、以前より人気のある町として宮城県内でも注目をされていたエリアでした。特に利府を中心とした仙台市泉区の一部、仙台市宮城野区一部、多賀城市・塩釜の一部にお住いの方々からは利府に住みたいと言うお声が非常に多く人気のあるエリアとなっておりました、しかし利府町に関しては、山や田、畑などの市街化調整区域が多く存在しその為、一般の方々が居住される住宅地は少なくまた、売りに出される不動産も非常に少ないエリアでしたが、ここ最近では市街化調整区域の網も徐々に外れて来ており、また大型な宅地開発なども盛んに行われて来ております。更に、2021年には東北最大級の大型商業施設「イオンモール新利府」も誕生し、今後更なる発展・人口の増加が見込まれるエリアとなって来ております。

宮城郡利府町に付いて(利府町役場HP)➡https://www.town.rifu.miyagi.jp/index.html



利府町の不動産売却相場と動向について

利府町の不動産売却相場や市場の動向を知ることで、今後不動産売却をお考えの方、今現在不動産売却に出されておられる方のご参考となり、スムーズに不動産売却を進めて頂けましたらと思います。

利府町の不動産市場は現在、まだまだ需要と供給のバランスが取れていない状況と言えます。需要と供給のバランスが取れて来ると、市場にも不動産の数が豊富に出て来ます。そうなりますと、市場に数が豊富にある為、不動産市場価格は下がる傾向にございますが、現時点ではまだまだ数は少ない為、地価の方も今後上昇傾向となる可能性もございます。利府町にて不動産を不動産売却にて出されるご案件に関しては、現市場に関しては、高値で売れる可能性が十分にございます。

ただし、個々の物件の状態やご状況、立地等によって価格は異なるため、相場を正確に把握するためには専門家のアドバイスを受けることがとても重要となります。



利府町における地域情報

利府町は自然環境にも恵まれ、また海にも非常に近く、商業施設も豊富にあり、とても住みやすい町として知られています。また、利府町には大型イオンモールなどの商業施設や公共施設も充実しており、生活に必要なものはすぐに手に入ります。
隣接している市にもアクセスが良く、電車や高速を用いて移動にも便利なエリアです。

交通面にしても、仙台東部高速道路、南三陸道などのICもあり、仙台方面、多賀城塩釜方面などへのアクセスも良く、また一つ一つの道路も広く、北から南、東から西へと移動しやすいエリアとも言えます。

下記赤線枠が利府町となります。

https://www.thr.mlit.go.jp/sendai/douro/kanjou/sendai/index.html ← クリック!

(国土交通省東北地方整備局 仙台河川国道事務所サイトより引用)

上記図の様に、利府町内には①利府しらかし台IC、②利府塩釜IC、③利府中央ICと数多くのICがございます。また、利府JCTから東北自動車道へも直接出られる「仙台北部道路」なども整備されており、アクセス面においても非常に充実しております。






利府町での不動産売却の流れ

利府町での不動産売却の一般的な流れは以下①~④の通りです。

①<不動産査定と不動産会社の選定>

 まずは、不動産会社を選びます。信頼性や実績を確認し、専門的知識を持った担当者に相談しましょう。

<一番難しい重要なポイントになりますので長文となりますが、下記内容をご参考にして下さい!>

■不動産売却に会社の大きさ・規模は、全く関係無い。
※今やインターネット社会です。会社の大きさ・規模に関係なく、ほとんどの会社がインターネット広告を多用し、インターネット広告からの集客を行い、不動産売却を行っております。その場合、会社の大きさ・規模は関係ございません。本来重視しなければならないポイントは会社の大きさや規模では無く、質です。

■金額を高く付けてくれる所で決める。と言う方法は意味がありません。
※如何でしょうか?売主様ご自身が、買主様側目線、不動産を購入される立場に立って考え見て下さい。売主様から見れば高い金額提示をされた方が嬉しいかもしれません、万が一その金額で売れたらと思うかもしれません。しかし、今のこの情報化社会の中で、買主様側も相場、近隣相場などもお調べする事は簡単です!。市場には相場相応の価格帯の不動産から、比較的価格を下げた不動産もあります。その逆に、相場よりも高い不動産もございます。その中で買主様側は選んで行かれると言う事になりますので、結果!相場よりも高い価格設定に関しては、長期戦を前提に、価格を徐々に下げて行く。または、売れ残る可能性が大きくなってしまうリスクなども考慮しなければなりません。

■自分に都合の良い話をしてくれていそうな所に決める。これに関しては全くの無駄です!
※例えば、現在の不動産売買の場合、法改正(宅建業法・民法)なども度々あり、基本的には買主様側を守ると言った内容が非常に多く盛り込まれおります。それは、不動産売却をしたら終わりの売主様よりも、購入してこれからも所有して行く買主様側を重視して守らなければならないと言う観点からとなります。そう言った中で、売却不動産自体、売却不動産の周囲などに問題点がある場合、その問題点を事前にしっかりと説明してくれる不動産会社、本来売主様へ言いずらい事は正直言いたく無いと言うのが本音でございます。なぜならその事をお話しした際に、売主様から怒られる可能性もございます。また嫌われてしまう可能性もございます。しかし、そう言ったリスクを分かっていながら、現実と売主様にしっかりと向き合いお話ししてくれる不動産会社の方が、実は誠実で本当に良い不動産会社ではないでしょうか?
後々問題が出てきた際には、そのリスクを負うのは売主様となります!

何か不動産自体、周囲に問題があっても、リスクのない契約にしますから大丈夫と言われた不動産会社に決める。非常に危険な不動産会社です!
※例えば、建物に傾きがある、その他何か問題がある場合。危険な不動産会社の場合!良く契約不適合責任免責、瑕疵担保責任免責と契約書に入れてしまえば大丈夫とお話しされる不動産会社は非常に危険です!!その時は大丈夫でも、買主様側が訴えを起こしたりされた場合に、裁判で負ける可能性は大いにございます。安易な不動産会社の大丈夫と言う言葉は危険です。何かあっても不動産会社はリスクを負ってはくれません!責めを負うのは売主様となります!

■会社の大きさ、規模は関係なく、査定に来た担当者で選ぶべき!!
※これに関しては、非常に難しいかもしれませんが、人を見抜く目が必要になります。例えば、良い事、耳当たりの良い事の話をして来る担当者は基本的にリップサービスが得意で、とにかく売りに出させたいと言う営業マンだと思って下さい。また、近隣の成約事例や書類だけを要点として金額の設定や売却の話をして来る営業マンも信用できません。重要なのは、例えば時間を掛けてでも建物をしっかりと見て歩き、床の傾きは無いか?雨漏りは無いか?時には床下までも見通して問題が無いか?その周りに関しても境界杭は在るのか?越境物は無いのか?などしっかり調べられる営業マンをお選び下さい。また、売主様に怒られる、嫌われる可能性もある中で、重要なポイントを指摘してくれる営業マンは本当に良い営業マンです!!

■不動産会社として、売却を任せた後にどの様に管理をしてくれるのか?その内容で選ぶべき!!
※ほとんどの不動産会社は、現地に看板を付けて終わりと言う状況ではないでしょうか?また成約になるか分からない不動産に手間暇をかけると言った事もされないかと思います。しかし、良く考えて見てく下さい。不動産売却をお任せ頂いたならば、成約に至るまで努力し、ご成約させるのが本来不動産をお預かりした不動産会社の責務ではないでしょうか?また、成約になった際の仲介手数料額を見てみて下さい。現地に看板を設置し、インターネットに広告し、成約になったら仲介手数料を頂くと言うのが不動産会社ではありません。
少しでも見栄えが良いように、現地の雑草に除草剤を散布してみたり、インターネット広告の写真を少しでも良い画像に変えてみたり、木々が越境していたら剪定してみたり、出来る事は沢山あります。そのれがサービスであり、販売して行く為の努力です。会社として、どの様にしてくれるのか?も非常に大事ではないでしょうか?


追加・補足
※中々「囲い込み」と言う言葉を耳にされる事は無いかもしれませんが、しかし不動産業界では非常に良く耳にする言葉です。本来、他の不動産会社と情報の共有を行い、ご成約を第一に考え販売活動を行って行かなければなりませんが、そうでは無い
違法な不動産会社も多く存在致します。それが「囲い込み」です。下記に詳細のリンクがございますので、クリックして見て下さい。仮に「囲い込み」に合ってしまうと売主様にとっては損しかございません。
※中堅クラスの不動産会社~不動産会社が大きくなればなるほどこのリスクは高くなります。
「不動産の囲い込み記事」
※この他にも「不動産の囲い込み」で検索して頂くと沢山ございます。

②<販売プランの作成>

不動産会社と相談しながら、物件の販売プランをお考えして行きます。販促活動方法や売却諸条件などを検討し、売却を成功させるための戦略を練ります。


<物件の公開・案内・売買契約の締結>

 不動産会社が広告やインターネットなどを通じて物件を公開し、興味を持った人に案内を行います。内見や質問への対応も行います。

価格交渉と契約締結: 興味を持った人からの価格交渉が進んだ場合、最終的な価格や条件を話し合い、売買契約を締結します。契約書の作成や法的手続きも行われます。


<お引渡し

売却代金の受け渡しと物件の引き渡しを行います。必要な手続きや書類の準備も不動産会社がサポートしてくれます。


当社株式会社ふぁみりあへのお問合せは下記をClick!



利府町で不動産売却を成功させるポイント

利府町で不動産売却を成功させるために、以下のポイントに注意しましょう。

①<適正な価格設定>

市場相場や物件の状態を考慮し、適正な価格設定を行いましょう。過大評価や過少評価は売却を難しくする可能性があります。

※ある程度お時間がかかっても大丈夫と言う方であれば、適正価格よりも若干高く設定して販売活動をスタートさせる販売計画でも良いかもしれません!!


②<物件への募集> 

囲い込みを行ず!柔軟な対応が出来る不動産会社を探し、幅広く多くの人に物件を知ってもらえる販売戦略を行って頂くことがとても重要です。

※万が一「囲い込み」にあってしまいますと、全てが台無しと言う事にも繋がりますのでくれぐれも十分ご注意を!!


③<物件の魅力を引き出す>

 物件の魅力を最大限に引き出すために、清掃や修繕、ステージングなどを行います。見た目の印象は売却に大きな影響を与えます。


④<柔軟な交渉姿勢>

買い手との価格交渉や条件交渉に柔軟に対応しましょう。もちろんご希望価格で売却できることが一番ですが、折り合いをつけることで、円満な売却を実現できます。

※ご案件によっては、そう何度も買主様からの交渉事などが無いケースも多くございます。その理由としては、物件の人気度、価格面など様々ですが、チャンスを形にする場合には売主様の柔軟なお考えや対応がカギとなる場合もございます。



株式会社ふぁみりあが不動産売却で選ばれる理由

株式会社ふぁみりあがで多くの人に選ばれる不動産会社である理由。その理由は以下の通りです。

①残地物撤去、遺品整理を伴う不動産売却にも対応!

労力と時間がかかる残留物撤去も、当社提携業者での低コストかつ、安心・信頼できる残置物撤去業者、遺品整理業者をご紹介します。


②業者買取保証で万が一売れなくても安心!

 一定期間、不動産を売却できなかった場合、弊社が買い取ります!


③弊社不動産販売システムでスピード売却!

 囲い込み等の行為は一切行いません!弊社は数多くの不動産仲介業者、不動買取業者、ハウスメーカー様と情報の共有を行い、広範囲に買主様へご紹介させて頂けるシステムにて売主様の不動産売却を強力にバックアップさせて頂き、売主様にメリットの大きいお取引をさせて頂きます。

④弊社不動産管理の一環として、年2回の無料除草剤散布サービス付き!

諸条件はございますが、年2回の除草剤散布サービスを実施させて頂いております。

除草剤散布サービスの諸条件

■不動産売却時の不動産会社が当社のみの場合

■除草剤散布範囲が一般的な範囲の場合

弊社では、少しでも売主様にご満足頂けるような不動産売却のお手伝いをいたします!

株式会社ふぁみりあの不動産仲介の特徴 ➡ https://www.familiar-co.com/pg-sell/クリック!

株式会社ふぁみりあの不動産買取の特徴 ➡ https://www.familiar-co.com/pg-trade/クリック!


⇓株式会社ふぁみりあのホームページTOPは下記をクリック!



利府町不動産売却実績

下記が、直近での利府町の不動産売却実績の一覧となります。


<利府町土地売却実績>

町名売却価格土地面積(㎡)土地面積(坪)成約時期
宮城郡利府町青葉台3丁目1,790万円255.26㎡77.19坪令和5年5月28日
宮城郡利府町春日字硯沢1,080万円397.35㎡120.19坪令和5年5月25日
宮城郡利府町神谷沢字化粧坂1,950万円143.52㎡43.41坪
令和5年4月24日
宮城郡利府町神谷沢字新宮ヶ崎4,700万円1,473.00㎡445.58坪令和5年4月24日
宮城郡利府町花園3丁目2,250万円272.22㎡82.34坪令和5年3月21日
宮城郡利府町青山2丁目2,045万円213.25㎡64.50坪令和5年3月5日
宮城郡利府町神谷沢字金沢2,300万円274.23㎡82.95坪令和4年12月23日
宮城郡利府町神谷沢春日字勝負沢1,040万円347.66㎡105.16坪令和4年12月12日
宮城郡利府町加瀬字南野中沢1,270万円336.34㎡101.74坪令和4年9月11日
宮城郡利府町新中道1丁目2,550万円189.68㎡57.37坪令和4年7月28日
















<利府町中古戸建売却実績>
町名売却価格土地面積建物面積築年数売却時期
宮城郡利府町菅谷字西天神2,100万円212.60㎡118.82㎡平成9年6月築令和5年7月16日
宮城郡利府町青葉台3丁目8,100万円1,030.22㎡249.28㎡平成4年6月築令和5年6月30日
宮城郡利府町青山2丁目3,178万円223.66㎡113.86㎡平成1年5月築令和5年6月21日
宮城郡利府町葉山1丁目1,998万円232.13㎡124.99㎡平成17年2月築令和5年6月22日
宮城郡利府町葉山1丁目2,650万円339.38㎡184.45㎡平成17年4月築令和5年6月15日
宮城郡利府町花園1丁目2,280万円250.21㎡110.68㎡昭和63年11月築令和5年5月30日
宮城郡利府町新中道2丁目5,200万円231.64㎡120.50㎡平成31年4月築令和5年5月23日
宮城郡利府町しらかし台5丁目1,850万円266.33㎡136.21㎡平成1年3月築令和5年4月28日
宮城郡利府町菅谷台1丁目3,750万円227.99㎡123.21㎡平成22年5月築令和4年12月18日
宮城郡利府町沢乙東3,985万円238.11㎡138.25㎡平成10年8月築令和4年11月28日















以上が宮城郡利府町での不動産売却直近のご成約実績となります。


まとめ


宮城郡利府町に関しては、今後益々の地域の発展と人口の増加が見込まれる地域と言えますし、それに伴い今後不動産需要もいままでよりも高くなって行く可能性も考えられます。不動産市場の中で、宮城郡利府町以外の地域にも言える事ですが、ある程度地域的に完成されて不動産の数が増えて来ますと、もちろんですが不動産の価格は下落してしまいますので、今後宮城郡利府町内にて、不動産売却をお考えの方は次のポイントを重視して下さい。

①不動産売却の時期※まだ市場に不動産売却の案件が少ない時期が狙い目となります!

②不動産会社の選定とそのサービス内容※ここを間違いますと、売主様にとってはマイナス面しかありません。

③不動産売却時の不動産売却内容※買主様目線も必要。不動産をある程度買いやすくしてあげると言う工夫も必要。

以上の「3点」が不動産売却には欠かせない重要なポイントとなります。


私たち株式会社ふぁみりあは、不動産売却専門会社として、宮城県全域にて、仙台市を中心に「不動産売却・不動産買取に特化」した事業を展開させて頂いております。

我々、不動産売却のプロフェッショナルとして、売主様のニーズに真摯にお応えいたします。また、当社はしつこい営業は一切行いませんのでご安心ください!!不動産売却や不動産に関する事なら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

また、当社ホームページ内にて「不動産売却」をお考えの皆様向けに、「不動産売却や不動産に関するあんな事、こんな事、ふとした疑問?」など、不動産に関するお役立ち情報を掲載しております!!

 

弊社ホームページTOPはこちらをクリック!!

⇓ ⇓ ⇓

≪ 前へ|仙台市「向陽台」の不動産は売れやすい?価格相場から売却事情を解説   記事一覧   不動産売却、建売住宅と注文住宅の違いは?後々売却しやすのは!?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

  • ふぁみりあの魅力
  • 仲介売却について
  • 不動産買い取りをお考えの方
  • 不動産のチェックポイント
  • 任意売却をお考えの方
  • 空き家・空き地管理について
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 周辺施設検索
  • 売却査定
  • お客様の声
  • アクセスマップ
  • 会社概要

    会社概要
    株式会社ふぁみりあ 本店
    • 〒981-0902
    • 宮城県仙台市青葉区北根3丁目19-25
      レストプラザキタネ 102
    • 0120-43-1137
    • TEL/022-346-1137
    • FAX/022-346-1186
    • 宮城県知事 (2) 第006429号
  • SUUMO
  • at home
  • イクラ不動産
  • イエウール優良認定会社
  • お問い合わせ
  • QRコード
  • 不動産総合ポータルサイトいえらぶ参加中

秋山 信広 最新記事



秋山 信広

仙台市内在住で山形県南陽市出身の秋山と申します。不動産業界に従事し、今年2022年で15年目となります。これまで数多くの多種多様な不動産売却のお取引に携わり、沢山のお客様との出会い、そして様々な不動産売却に関する経験をさせて頂いてまいりました。不動産売却から不動産買取。そして不動産相続など、不動産に関する事なら何でもご相談下さい。責任を持って最後まで皆様の不動産売却をサポートをさせて頂きます。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る