佐藤様(大崎市古川ご売却)ご職業:会社員
- comment
- 実家の不動産売却で、この度は大変お世話になりました。
少し背景を書きますと、当初は亡くなったお袋の意向で、リフォームしてから売却を考えていたのですが、昭和43年新築と、大分古い家と言うこともあり、地元の大手不動産会社を含め4社ほど、売却を断られました。
このようなことは経験したことが無く、なかなかうまく進まないものだと思いました。
そして、次の行動に迷いながらも、いくつか頂いていたダイレクトメールに目を通しました。その中に「ふぁみりあ」さんのもあり、古い物件も扱っているとの記述があったことから、早速連絡をさせて頂きました。
連絡後、直ぐに実家を見学して頂き、その日に家と土地の売却を相談させて頂きました。先の経験で、リフォームは無理との判断からです。
そこから2時間くらいお話をさせて頂き、快くご承諾して頂きました。
ご担当頂いた「柴谷さん」。問題の無い範囲で、不動産業界の仕組みや「土地に、普通ではあり得ない物が埋まっていた場合や、NGとなってしまう場合」など、ドキッとするような内容を交えながら、懇切丁寧にお話をして頂きました。「柴谷さんとの会話は、すごく安心できます」とお伝えしたのを覚えています。
他には、その場で社長さんへ相談を入れて頂き、思ってもいなかった額もご提示して頂きました。また、柴谷さんとは趣味が同じと言う事も分かり、勝手にですがご縁のある方だったのだろうと思っております。
なお、ふぁみりあさんのお休みのタイミングで、売買契約に伺った際、社長さんにコーヒーを出して頂き、申し訳ないとも思いましたが、そんな素敵なふぁみりあさんにお会いし、お願いが出来て、本当に良かったと思っています。
担当スタッフより
この度は当社、株式会社ふぁみりあへ、お声の方を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。
今回、ご実家のご売却と言う事で、佐藤様にとって少しでも喜んで頂けるお手伝いが出来ましたでしょうか?お会いさせて頂いた際に、数多くの不動産会社様にお断りされた件や、佐藤様のお考えなどお聞かせ頂きまして、何とか少しでも佐藤様のお役に立ちたいと感じました。佐藤様に喜んで頂けてておりましたら私、柴谷も大変嬉しく思います。
これからも、何かお役に立てます事がございましたら、何時でも私、柴谷までご一報頂けましたらと思っております。(^-^)
- 今回のお取引は?
- 今回、佐藤様よりお話を頂いた際に、仲介では無く、直接買取って欲しいと言うお話を頂きました。私としては買取よりも、売主様の手残りが多い仲介をご提案させて頂いたのですが、佐藤様のこれまでの不動産業者とのお話しや、佐藤様のご事情をお聞きし、当社の方で買取として試算をさせて頂きました。当社でも社長相談し、試算させて頂いたのですが、中々買取の方も難しかったのですが、何とか当社の方で買取をさせて頂いたと言う経緯となります。













