お客様の声
S様(仙台市太白区茂庭台5丁目ご売却)
担当:秋山 信広
担当者より
この度は、お声の方を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
本日は、決済(お引き渡し)の為、遠方よりこちら仙台へお越し頂きまして、誠にありがとうございました。大変お疲れ様でした。
少しでもS様にとって、喜んでいただけますお手伝いが出来ましたでしょうか?喜んで頂けましたら、我々も大変嬉しく思います。(^_^)
今後とも、何か不動産に関する事で、S様にとってお役に立てます事や、アドバイスが出来ます事がございましたら、何時でもご一報頂けましたらと思っております。(^_^)
-
- 今回のご売却の経緯は?
- 一番最初のご相談は、現在神奈川県にお住まいのS様、ご実家を今後どうするか?売却するかどうか?実際に売却をするとしたらどの位で売れそうで、どの様に進めて行けば…と言うご相談でした。
私からのご提案としまして、ご売却した場合とご売却をされなかった場合の比較、今と今後の不動産市場の比較をまずはご説明・ご提案をさせて頂きました。ただ、S様のお考えをお聞きしますと、今いまご売却をされると言う事よりも、まずは一度ご自身でご売却なのか?残すのかをお考え頂いた方がいいのではと思いまして、その際はそのようにご提案をさせて頂きました。そこから数ヵ月が経ち、後日再度お声がけを頂きまして、ご売却のご依頼を頂戴させて頂いたと言う流れとなります。
他のお客様の声
-
ふぁみりあさんは、ご相談のお電話をさせて頂いた一番最初の時からフットワーク良く、そして丁寧にご対応くださって、私が塩釜から離れ転居しても。その都度報告やご連絡をきちんと下さいました。また、現状の報告・分析・改善点も的確で、最後まで安心してお任せする事が出来ました。お任せした不動産自体に少し問題もあり、契約まで約半年かかりましたが、大変お世話になりありがとうございました。
ご相談は何社かにさせて頂きましたが、ふぁみりあさんにお任せして大変良かったです。 -
「ふぁみりあ」さんとの出会いは1通のお手紙からでした。岩沼市にある実家を相続したものの、今後どうしたら良いのかと思っていた矢先、私のものとに1通のお手紙が届きました。荷物の整理も出来ていない実家。3.11の東日本大震災以降に建てた家。その為、まだ実家も新しく、手放すには惜しいものの、しかし私自身の嫁ぎ先は遠く、既に私自身持ち家もあり、仕事もまだまだ現役で田舎の方には戻れないと言う現実。悩みながらも帰省し、実家の荷物の処分を2回程行ったくらいのところで、「ふぁみりあ」の秋山さんとお会いしました。
秋山さんにお会いさせて頂いたのは、お手紙を頂いてから何ヵ月も過ぎておりました。秋山さんは、私の意思を汲取って尊重してくださったり、売却を急がせることもなく「心の整理がつくまで時間も必要だと思います。何かあったら何時でも何でも聞いて下さい。」とおっしゃって下さり、私の気持ちが固まるまで待って下さいました。その中で、他社の不動産会社様からもDMやメールはございました。その中に、実際にお会いした方もいらっしゃいましたが、どの不動産会社の方も正直ピンとこなく、その都度お断りをしておりました。
そんな中、実家も大分空っぽになり、実家の部屋で「よし!売却しよう!」と決意。すぐに秋山さんに連絡をしました。初めてお会いしてから2回目ですが、一番私の心に寄り添って頂いた、秋山さんにお願いしようとは決めていましたが、まずは詳しいお話をお伺いし、その中で細々と質問もさせて頂き、私自身納得してご依頼をさせて頂きました。この時にもゆっくり時間をかけて、お付き合い下さり、ありがたかったです。
実家の室内、外に残った荷物の処分も全てお任せ出来ましたし、実家の販売活動も迅速でしたし、ほぼ希望通りの条件、期間で売却をする事が出来ました。売却が決まってからのお手続きも本当に丁寧にご教授頂けました。本当に秋山さんにお願いして良かった!大正解でした。あの1通のお手紙を私に送って下さり、ありがとうございました。この度は、本当にお世話になりました。感謝申しげます。 -
この度は、相続をした実家の売却にあたり、株式会社ふぁみりあの秋山社長には、本当にお世話になりました。先祖代々引き継いだ家、築150年以上と言う事も有り、不明な事も多く、また調整区域と言う事あり、売却にあたっては色々なあり問題がありましたが、その都度秋山社長には、時間のかかる調査や役所とのやり取り、的確なアドバイスなどの対応をして頂き本当に助かりました。また、残置物の撤去、上下水道のライフラインの問題、近隣との覚書の取得など、様々な面で親身になって対応して頂きました。売却まで11ヵ月と非常に長い間、色々と本当にありがとうございました。今後も不動産関係で売却や何かありましたら、秋山社長へご相談させて頂きたいと思っておりますので、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。
実家の片づけに、月に1度から2度くらい実家に行くも、家の中に家具や食器、布団に家電など、荷物も非常に多く、正直何から手をつけて良いのかわからず、毎度途方にくれるうち、時間だけが過ぎて行きました。
何か状況を変えようと、お手紙を頂いていたふぁみりあさんにご連絡をさせて頂きました。秋山さんとお話をさせて頂き、徐々に方向性もつき、もやもやも晴れ、売却への決心がつきました。また、それに向けた明確な動きが取れました。本当に感謝です。
他社の話も聞こうかとも思いましたが、秋山さんの的確なアドバイスと私に寄り添ってもらえる安心感から、結局ふぁみりあさんに全てお任せいたしました。非常に繊細な話なので、信頼が本当に大事だと感じました。