0120-43-1137

営業時間:
9:30~18:00
定休日:
水曜日 / GW・夏季休暇・年末年始

仙台市の不動産売却・不動産買取専門店|株式会社ふぁみりあ 本店 > お客様の声一覧 > 武田様(岩沼市二木ご売却)

武田様(岩沼市二木ご売却)

武田様(岩沼市二木ご売却)ご職業:会社員

  • 武田様(岩沼市二木ご売却)の画像
comment
この度、相続した実家を売却する事になり、株式会社ふぁみりあの秋山社長には、大変お世話になりました。実家の建物が、鉄筋コンクリートの建物だったので今後どうしたら良いのか?解体するにしても金額も高額になってしまうだろうし、どうしたら良いのか?どうなってしまうのか?とても不安でしたが、株式会社ふぁみりあの秋山社長には、懇切丁寧に対応をして頂き、また様々な事を教えて頂きました。お任せしてからの細かい報告や対応。残置物撤去から建物の解体までもスムーズで、各費用も、私が想像していた金額よりも大分安くして頂き、大変助かりました。

担当スタッフより

この度は「不動産売却専門」会社 株式会社ふぁみりあへ、ご実家のご売却の全てをお任せ頂きまして誠にありがとうございました。また、武田様よりのご協力も賜り、早期でのご売却をさせて頂く事が出来ました。ただ1点残念でしたのは、建物の建築時期により「相続した空き家の譲渡所得3,000万円の特別控除」がご使用頂けなかった事でしたが、少しでも武田様に喜んで頂けるお手伝いを我々は出来ましたでしょうか?今後とも私共の方で何かお役に立てます事などございましたら、何時でもご一報頂けましたらと思っております。m(_ _)m

今回は、どのようなご相談でしたか?
今回のご相談は、ご相続されましたご実家のご売却と言うご相談でした、ただ問題点としましては、3つ程ございました。①「相続した空き家の譲渡所得3,000万円の特別控除」をご使用されたいと言う事、②建物自体の構造が、鉄筋コンクリート造と言う事ではありましたが、建物の老朽化もあり建物の解体も視野に入れなければなりませんでした。ただ解体費用自体も高額になってしまわれると言う可能性③建物解体時のアスベストの問題。この3つが大きな問題でした。
「相続した空き家の譲渡所得3,000万円の特別控除」に関しましては、残念ではございましたが、築年数の問題にてご使用できないと言う結果になってしまいました。建物の解体費、アスベスト処理費用の問題に関しまして、当社では現在、これまで数多くの解体業者様とお付き合いをさせて頂き、その中で価格・仕事・仕上がり・対応が良かった解体業者様5社と提携をさせて頂いておりまして、各解体業者様よりお見積りを取得させて頂きまして、その中で一番ご条件の良かった解体業者様と更に交渉をさせて頂き、お客様へご紹介をさせて頂いております。そう言った事もあり、想定よりも安くお客様へご提供させて頂く事が出来ました。

当社では、お客様よりお預かりさせて頂きますご資産(不動産)を、最悪のご状況を考慮し、そのうえで安全に売切る事を前提とした、現実的なご提案を事をさせて頂いております。
  • ふぁみりあの魅力
  • 仲介売却について
  • 不動産買い取りをお考えの方
  • 不動産のチェックポイント
  • 任意売却をお考えの方
  • 空き家・空き地管理について
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 周辺施設検索
  • 売却査定
  • お客様の声
  • アクセスマップ
  • 会社概要

    会社概要
    株式会社ふぁみりあ 本店
    • 〒981-0902
    • 宮城県仙台市青葉区北根3丁目19-25
      レストプラザキタネ 102
    • 0120-43-1137
    • TEL/022-346-1137
    • FAX/022-346-1186
    • 宮城県知事 (2) 第006429号
  • SUUMO
  • at home
  • イクラ不動産
  • イエウール優良認定会社
  • お問い合わせ
  • QRコード
  • 不動産総合ポータルサイトいえらぶ参加中

トップへ戻る