お客様の声
我妻様(仙台市太白区日本平ご売却)
担当:秋山 信広
担当者より
この度は、当社(株)ふぁみりあへ不動産売却のご相談からお取引まで、全てお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。当初、不動産を拝見させて頂いた際に、様々な問題がございました。その際に、我妻様のご希望に少しでも沿ったご売却をさせて頂く為に、長い時間お話をさせて頂き、様々なご提案をさせて頂きました。我妻様に喜んで頂けるお手伝いが出来ました事、心より嬉しく思っております。今後とも、何か不動産の事で、お困り事などございました、何でもご相談下さい。(担当/秋山・平塚より)
-
- 今回のお取引までの経緯は?
- 今回のお取引までの経緯としては当初、不動産売却の査定にお伺いさせて頂いた際には、3~4社ほど、不動産会社が既に査定を行っており、当社が一番最後の査定会社となっていました。そこで、お話をよくよくお聞きしてみますと、一般の方への売却は難しく、買取しか無い!!とこれまでの不動産会社よりお話をされていたようでした。確かに、不動産自体をお調べすると、境界杭が無い、建物に未登記部分がる。更には、建物自体が外壁後退距離を満たしておらず、一般の方が購入するには中々難しい不動産だとは感じましたがそこで、当社としてご提案させて頂いたのが、不動産業者による不動産買取と一般のお客様(買主様)へ向けて、2ヵ月間と言う期間を決めて売りに出して見ませんか?と言うご提案をさせて頂きました。確かに、不動産会社による買取の方が話は早く、少々問題の有る不動産でも、簡単に不動産売却は行えます。しかし、よくよくお話をお聞きしてみますと、売主様のお考え・ご意向とは、価格・条件ともに大きく差がございましたので、今回のご提案をさせて頂き、お取引をさせて頂いたと言う経緯がございます。
他のお客様の声
-
最初は、大手の不動産会社さんの方で売りに出していたのですが、中々売却が進まず正直困っておりました。大手の不動産会社さんへなぜ売れないのか?お聞きしても漠然とした話で、アドバイスも頂けずそこで、偶然インターネットで見つけた「株式会社ふぁみりあ」さんへ、不動産売却専門の業者さんと言うことでご連絡し、相談させて頂きました。ご担当頂いた柴谷さんは、私どもの心情や事情に対して、親身にお話を聞いて頂き迅速・丁寧にご対応下さいました。「ふぁみりあさん」へご相談させて頂き、すぐに無事売却をする事ができました。ふぁみりあさん、柴谷さん本当にありがとうございました。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
-
ふぁみりあさんは、ご相談のお電話をさせて頂いた一番最初の時からフットワーク良く、そして丁寧にご対応くださって、私が塩釜から離れ転居しても。その都度報告やご連絡をきちんと下さいました。また、現状の報告・分析・改善点も的確で、最後まで安心してお任せする事が出来ました。お任せした不動産自体に少し問題もあり、契約まで約半年かかりましたが、大変お世話になりありがとうございました。
ご相談は何社かにさせて頂きましたが、ふぁみりあさんにお任せして大変良かったです。 -
この度は、実家の売却でお世話になりました。
実家の片づけに、月に1度から2度くらい実家に行くも、家の中に家具や食器、布団に家電など、荷物も非常に多く、正直何から手をつけて良いのかわからず、毎度途方にくれるうち、時間だけが過ぎて行きました。
何か状況を変えようと、お手紙を頂いていたふぁみりあさんにご連絡をさせて頂きました。秋山さんとお話をさせて頂き、徐々に方向性もつき、もやもやも晴れ、売却への決心がつきました。また、それに向けた明確な動きが取れました。本当に感謝です。
他社の話も聞こうかとも思いましたが、秋山さんの的確なアドバイスと私に寄り添ってもらえる安心感から、結局ふぁみりあさんに全てお任せいたしました。非常に繊細な話なので、信頼が本当に大事だと感じました。